忍者ブログ
愛知県岡崎市で1983年より毎年ベートーヴェンの「第九」を歌い続けている合唱団『岡崎「第九」をうたう会』会員向けお知らせ用ブログです。
岡崎「第九」をうたう会について
--
岡崎「第九」をうたう会は、愛知県岡崎市で1983年より毎年ベートーヴェンの「第九」を歌い続けている合唱団です。
2020年は、新型コロナ・ウィルス感染拡大の影響を受け、1年活動を控ええておりましたが、2021年7月より練習を再開いたしました。

岡崎「第九」をうたう会についてのお知らせは、今後ホームページに集約させていただきます。
岡崎「第九」をうたう会HPはこちら

 
 
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長らく、このブログを岡崎「第九」をうたう会のお知らせ用ブログとして運用してまいりましたが、今後は、ホームページへ情報を集約させていただきます。

岡崎「第九」をうたう会のホームページ
https://okazakidai9.wixsite.com/index

たは、

岡崎「第九」をうたう会 Facebook
https://www.facebook.com/okazakidai9

をご覧くださいますようお願いいたします。
PR


いま、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府からは緊急事態宣言が発出されております。
他都市では合唱団の練習を介して感染が拡大した事例もあり、終息の見通しが不透明な中で練習を始めることは危険であることから、指導スタッフと実行委員会で協議した結果、

2020年の第九演奏会に向けた会員(合唱団員)募集は行わないことといたしました。
これに伴い、12月に予定しておりました岡崎第九演奏会も、開催を見送ることといたします。

1983年の発足以来、毎年必ず第九演奏会を開催してまいりましたが、38年目にして初めて、非常に苦しい決断をすることとなりました。
第九演奏会が開催できないのは大変残念ですが、練習に参加されるみなさまの健康を最優先に考慮した結果ですので、どうかご理解ください。

また従来のように合唱の練習ができる状況になりましたら、改めてご案内しますので、それまでの間、くれぐれも健康に留意してお過ごしください。
----------------------------------------
「2020年3月7、8日に公演予定でしたオペラ『月の影―源氏物語―』のチケットを見玉先生より購入された方へ」
2021年3月6、7日へ公演が延期になったことに伴うチケットの取り扱いについて、見玉先生と連絡が取れていらっしゃらない方は、岡崎第九のHP-お問い合わせより、一度ご連絡ください。

 


先日、お知らせしました第九オフ練習について
昨今の新型コロナウィルスによるイベント等の自粛、学校の休校要請などを鑑み、
練習開始日を延期することになりました。
 
当初予定していました3月6日、3月13日は、練習中止とします。
 
また、3月27日以降の練習につきましては、3月20日までに実施の可否をHPなどに掲出してお知らせいたします。
 
 
尚、3月6日、13日に練習会場(市民会館リハーサル棟)にお越しになった場合は、オフ練習用楽譜のみお渡し、ご帰宅いただきます。
(先に楽譜を入手して自主練習をしたい方は、楽譜を取りにお越しください。)
昨年の演奏会記録の引き渡しも実施しております。
 
 
 
 


今年の第九合唱団員募集は、もうしばらく先になりますが、
今年もイオンモール岡崎店でのコンサートを開催する予定です。
 
オフ練習としてイオンモールコンサートに向けた練習が始まります。
発会式までのウォーミングアップもかねて、是非ご参加ください。
 
【練習日時】
 
 3/6~5/22 の毎週金曜日 19時~21時
 (ただし、3/20はお休み)
 
【練習会場】
 3/6・13 中止(岡崎市民会館 リハーサル2号室)
 3/27以降の練習実施可否は、3/20までに決定します
 3/27・4/3 岡崎市東部地域交流センター むらさきかん 第6活動室
 4/10~5/22 岡崎市民会館 リハーサル2号室
 
【参加費】
 一般:3,000円
 高校生以下:2,000円
皆様の参加をお待ちしております!


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 大寒を過ぎ、演奏会から1か月が過ぎました。 会員の皆さん、お変わりありませんか? 次週1月31日には反省会を開催します。
さて、反省会で配布する総括集の作成作業を、1月26日(日)むらさきかん 第2活動室(2階和室)にて行います。
午前中は皆さんからいただいた演奏会の感想を順次並べて原稿を作成します。
お昼休憩をはさんで印刷し、冊子にまとめる作業を行います。
冊子にまとめる際のお手伝いを募集します。
26日日曜日の午後2時頃よりお時間がある方は、ぜひお手伝いいただけたら嬉しいです。
 
P.S. まだ感想を書いていない!という方があれば、25日夜までに(必着で)お送りいただければ、総括集掲載に間に合いますので是非原稿をお送りください。


Copyright c 岡崎「第九」をうたう会 お知らせ用ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]